ビーグレンno新ニキビケア用品

ビーグレンのニキビケア用品は、10代の中学生や高校生から40代の大人の方まで幅広くお使いいただける商品です。それは、ニキビの出来る原因を解決しているからです。

カテゴリ: ニキビケア方法

大人ニキビに悩まされている方は非常に多いようです。
ホルモンによる皮脂の過剰分泌が原因だということがはっきりしている思春期ニキビに比べ、
大人ニキビはその原因が多岐に渡るため、残念ながら改善が難しいのが特徴なんです。


DF159_L





















ニキビが長期間改善しないと、痕になってしまうこともあり、
新陳代謝の鈍ってくる大人肌では、そのまま残ってしまうケースも多いようです。



ニキビケアのポイントは、肌を清潔に保つこと、保湿を十分に行い、
炎症を抑えること、ビタミンCを補給することの3つです。



よく誤解されやすいことに、肌を清潔に保つというと、とにかく洗えばいい、
脱脂力の強い洗顔料を使えばいい、ということがあります。



界面活性剤主成分など、強すぎる洗浄力の洗顔料は、
かえって皮脂分泌を促進してしまうこともあるので注意が必要です。



また、ビタミンC美容液はいくら高濃度でも、肌の奥まで届かなければ意味がありません。
ビタミンC美容液を選ぶときには、濃度ばかりでなく、浸透力にも注目してみるとよいでしょう。



この3つのポイントの揃ったニキビケアラインを使用しつつ、
食生活や喫煙、睡眠不足といった生活習慣を見直すことで、
さらにニキビケアの効果は高まります。
本当に効果のある化粧品を使って、あきらめずにケアをしてみてください。











       


ニキビで悩んでいる方は、とても多いです。
何を隠そう私もそんな悩みを持つ一人なんです。




今は、ある程度年齢も重ねたので今度は「乾燥」というあららしい悩みが出てきていますが、
かつてはニキビにとても悩んでいました。




若い頃は、どうしても油分が多くてベタツキやテカリが気になっていました。

なので、「あぶら取り紙」が常時欠かせませんでした。




でも、そもそもその「あぶら取り紙」がニキビを悪化させる原因なんですね。

なかなかそのことに気が付けずに、こまめに「あぶら取り紙」でお手入れをして

顔の余分な油をとっていました。


しかし、身体には必要な油分があるのです。その必要な油分をとりすぎてしまうと

身体はますます油分を作ろうとするのです。


そのことを、もちろん私は知りませんでした。

「また、顔がべたべたしている・・・」と落ち込んでは、せっせとあぶら取り紙で

顔のベタツキを取っていました。


そのことが、ますます私のニキビを悪化させていたのです。

そのことに気がついてからは、油分を取りすぎることをやめ、
清潔に保つ事に気をつけ始めました。



清潔に保つといっても洗顔のしすぎも良くないです。
適度な洗顔と、しっかり水分を与えて肌の潤いを保つことが大切です。

ニキビを撃退するには、何も難しいことなんてなかったのです。


規則正しい生活肌にきちんと潤いを与えること、たったそれだけだったのです。
そのことに気がついた私は、それ以来「あぶら取り紙」などもう使っていません。









       

↑このページのトップヘ